スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

烏丸半島 琵琶湖博物館

およそ1ヶ月前にイナズマロックフェスの会場の下見に行きました。
烏丸半島の地図


野洲から車を走らせること15分ほどで烏丸半島へ。
意外と近かった!!!

まず見つけたのは草津の道の駅。

これは看板写真。
道の駅看板

道の駅は車が50台ほど止められる位でちょっと手狭かな。
野菜などの草津の特産品が売られてるベジショップと地元の野菜や果実を使った飲み物や
料理がいただけるベジカフェがありました。


詳細はこちらへ道の駅 草津



車を降りて半島方面へ歩くと蓮が綺麗でした。
もしかしたら9月には見れないかもしれません。
蓮蓮の花

道の駅から琵琶湖博物館や多目的広場まで歩いても
充分行ける距離だけど、暑くてバテて来たので、
琵琶湖博物館の駐車場に車で行きました。
博物館には入れば駐車料金は無料。
ただし、フェス当日はこの駐車場で物産展が行われるので、停められませんのでご注意。



すぐに広場に行きたかったけど、我慢してまず博物館へ。
琵琶湖博物館入り口

り口ね。めちゃめちゃ西オタっぽい服装だけど
気にしないでね。。。。
オレンジ初めて着てみたんだ。

中の様子はこれから実際に行く人も多いと思うので写真だけで
お届けします。
ゾウの骨地底の温度昔の家ゾウの骨
常設展は750円ですが、結構見ごたえアリますよ。

なんだかturbo会報(turboは西川貴教氏ファンクラブ)で
見たような場所の写真が多い??

ハイ。確信犯です。。。スミマセン。。。

博物館は非常に見ごたえがあり、1時間半くらい見学に要しました。
750円でアレだけの展示を見れるなんて安いと思います。

詳細はこちらへ滋賀県立琵琶湖博物館

21 : 14 : 32 | 現地レポ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<烏丸半島芝生広場 | ホーム | メッセージ企画概要>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

もろは

Author:もろは
FC2ブログへようこそ!

T.M.Revolution と
abingdon boys school が
大好きないわゆる西オタです。
この度イナズマロックフェスが
楽しみにしすぎてブログを
はじめてみました。

カテゴリ

  • はじめに(4)
  • 現地レポ(2)
  • 感想(4)
  • イベント情報(2)
  • オレンジ計画(1)
  • プレゼント企画(6)
  • 野外ライブ対策(2)
  • 会場アクセス(3)
  • 報道・メディア(2)
  • 企画関連写真(2)
  • タボくん(1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

