
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

野外ライブの持ち物

初日まであと25日。
何を持っていこうか、どんな服を着ていこうか考えてる人も多いのでは?

今回は野外ライブなので何かと気をつけないといけないことも多いですね。

持ち物から考えてみましょう。


必需品

①チケット
 いわずもがな必須ですね。
 シャトルバスのを利用される方はバスのチケットも忘れずに。

②財布
 なるべく軽量化したほうがいいと思います。

③ケータイ
 人と待ち合わせしたときになどに、充電できないので待ち合わせは、
 目印のあるところがいいかもしれませんね。

④帽子
 ライブ中は日傘はさせません。暑さ対策、日焼け対策に必須。

⑤サングラス
 日中は肌は日焼け止めたっぷり塗ってても、サングラスかけないと
 目から紫外線吸収しちゃうそうなんですよ。。。。
 目から吸収された紫外線が体内でメラニン色素の増殖を促して、
 シミできるそうです。。。恐ろしいですね。

⑥日焼け止め 
 数時間おきにこまめに塗りなおしましょう。

⑦水などのドリンク
 水分補給に必須です。きっと物産展でも購入できるかと思いますが、
 お祭り値段だと思います。
 ペットボトルを凍らせて持って行ったり、氷晶ドリンクもいいですね。

⑧食料
カロリーメイトなどの気軽に取れるもの。
物産展は長蛇の列で買えないかもしれないので。

⑨おおきなゴミ袋
 芝生に敷いてビニールシート変わりにしたり、雨が振った時、
 荷物を入れれたり、ゴミを入れたり1~2枚あれば使い道はたくさん。

⑩ウエストバック
 貴重品はウエストバックに入れて持ち歩きましょう。

⑪タオル
 汗拭きに。あと大きいバスタオルあれば頭からかぶって日焼け対策。
 スポーツタオルは現地調達できるかな??

⑫Tシャツなどの着替え
 意外に忘れがちなのがライブ後や雨が降った時のの寒さ対策です。
 終演後は汗をかいて寒くなったりします。風邪を引かない為にも必要です。

⑬ウエットティッシュorおしぼり
 あると便利です。

⑭絆創膏
 もしもの時ように。

あると便利なもの 

①ドリンクホルダー
ZEPPとかライブハウスで貰うペットボトルの口にかけてを首からかけられる
ネックストラップみたいなアレ。
ライブ中、ドリンクを鞄から出さなくてもいいです。

②冷えピタor冷感スカーフ
 首を冷やすと少し涼しいですよ。

③汗拭きシート

③虫除けスプレー
 あると万全ですね。

④レインコート
 雨が降った時に。

⑤マイ箸
 ゴミを減らす為に。
  
なるべく荷物は減らしたいけど持っておいた方がいいものも結構ありますね。

23 : 03 : 33 | 野外ライブ対策 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<服装あれこれ | ホーム | メッセージ企画、アルバム仕様>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

もろは

Author:もろは
FC2ブログへようこそ!

T.M.Revolution と
abingdon boys school が
大好きないわゆる西オタです。
この度イナズマロックフェスが
楽しみにしすぎてブログを
はじめてみました。

カテゴリ

  • はじめに(4)
  • 現地レポ(2)
  • 感想(4)
  • イベント情報(2)
  • オレンジ計画(1)
  • プレゼント企画(6)
  • 野外ライブ対策(2)
  • 会場アクセス(3)
  • 報道・メディア(2)
  • 企画関連写真(2)
  • タボくん(1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

